日記・コラム・つぶやき

遵守

守れない、守らない。そんなんじゃ駄目だ。規格だって、一種の法律。守っている人はいるんだよ!最近、規格を気にしだしたら、キリがない。生産者もそうみたい。これまで、同じ規格できているのに、分からないことが多いみたい。その時は、電話がかかってくるので、おれが先生気分で教えてあげるのです。今日も、そんな一件があったのですが、直接ハウスまで出向き、説明のしかたでした。でも、最終的には分かってもらえて、明日の出荷から、また、まとまりそうです。この調子で進めばいいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人の性格

風邪ひいたみたいです。なんとかは、風邪ひかん!←嘘ですね。(って、自分をナントカっていってますね)こんばんわ。

昨日、仕事場の先輩が車をこすりました。仕事場の駐車場の入り口で!なんかボケ~っとしてたみたい。まこち、車を大事にしてないから、そんなことになるんだよ。(洗車したり、定期的に点検したり)バチがあたったんだな。

Dsc00434

Dsc00435

Dsc00436

車は、きれいにしてたら、裏切らないので、みなさんきれいにしましょう。

ハウスだって同じ。前置き長いけど、そこがいいたい。いいもの作る人は、たいてい、ハウス内もしっかりしてます。やっぱ、マメな人がいいのかな。植物が生育する条件を知り・環境を整えることが大切だと思う。それが出来ている・知ってる人は少ない。(俺も含め)そこをなんとかするために自分が何をすべきか?どう伝えるか?年上の人たちに、注意する、意見するというのは難しく、性格的にも会ってないような気がします。どげんかせんといかん。今の悩みです。なんとかしますけどね!がんばろ。

明日、先輩が結納するそうで、がんばってください。おれ、あした、ゴルフコンペ。(お前もがんばれよ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインデー

昨日、飲みすぎたけど、今日は、忙しかったため、眠気を感じない一日でした。こんばんわ。

2月14日(木)今日はバレンタインデー。バレンタインデーで花の相場は変わるのかなと思いながら、セリは昨日だったのですが、若干、上がったような気が…。久しぶりの高値を見ながら、喜びました。(品種:ウエディングベル)これから先、超需要期に入るわけですが、まだまだ、量が少ないです。どうしたもんだか?

少ないから高い。そんな状況が続いてるわけですが、人の考え方って不思議ですよね。花を売りながら、思うのですが、安いときは、「高値は無くてもいいから、年間通して安定すればなぁ~」って、しかし、売れ行きが良いと全く逆のことをやっているんですよね。(ちょこっと強気になってみたり)人間の性なのか。自分の考えが間違っているのか。

まだまだ、分からないことだらけです。とにかく、前に進むようにします。

明日はまた、忙しいですが、いろんな花を見るチャンスがあるので、しっかり勉強しようと思います。

P.S 今日のチョコの収穫は、事務所の女性軍から、1個(連盟で)あと、もう1個、差出人不明のチョコがおいてありました。明日、確認しなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の晩御飯、水炊きにビアー、そして、焼酎お湯割リング!(現在進行形)

寒いこの季節、非常に体があったまるひと時です。日本中で本日鍋を食ってる人は、何人いるのだろう?そんな疑問を軽く抱いたところです。こんばんわ、ジャパンです。

ふと、気付くと、ブログを始めて、まだ、たった4回目の更新中なのですが、ブログ名の「flowrkid」完全にじゃないけど、結構、無視している気がします。(本人は全く気にしません)

今後も、ネタ次第ではありますけど、無視しそうです。

そんなところで、本日、ふと思った疑問!

サッカーの試合などで、守ってるポジションというと、ゴールキーパーか、ディフェンダーですよね!(基本的にね!)ゴールキーパーには、今回タッチしないのですが、ディフェンダー!この言葉は、どこから来たのか?もし、ディフェンスから来た言葉なら、ディフェンサーじゃないのか?(プレイのプレイヤーみたいに!)

なんなんだろうね?

明日、実家の地区のあぜ焼きなので、もう2~3杯飲んで寝ます。

それでは、おやすみと先に言おう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)