住まい・インテリア

置物

我が家の置物。

Dscn0046

「梟」の木彫りです。梟は、幸せを呼ぶ守り神と聞き、一年前くらいに購入しました。どんどん、味がでてきたところです。買った時は、もっともっと白かったのに!

普段は、気にも留めてないものですが、たまに目にかかると、これを買ったときのことが昨日のことのように思い出されます。しかも、妙に愛嬌があるこの顔!かわいいやつです。

幸せの意味はわかりませんが、普通でいることがきっとそうなんでしょうね。普通が一番ってとこですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自慢じゃないけど、庭が雑草に占拠されてます。全く自慢じゃないですね。普段、2階がリビングの私の家は、庭を見る機会が無く、また、子供もいない為、庭で遊んでくれる人もいません。前もそんな目に合ったのですが、その時は、がんばって草むしりしました。でも、今回は、除草剤に頼ろうと思っています。そういや、天気が悪くなるから、いつ撒こうかな?どんどんやばくなる一方です。みなさん、庭の手入れなんか、どうしてるんでしょうかね?特に木がいっぱい植えてある家とか。よだきがらずに手入れしないといけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の必需品

まだまだ、寒い日が続きますね。今日は、雨だったし、昼間の気温も上がらずに、いつもに比べ、寒かった。

そんな中で、寒い冬の味方。我が家の必需品。↓

Dsc00440

こいつ、「湯たんぽ」です。今風で、プラスチック製です。(湯たんぽが今風じゃないか…)でも、ホントいい仕事してくれるんですよね!おれの普段の仕事っぷりより、すごいヤツです。今日もあいつにもうすぐ会えると思うと、今からワクワクします。でも、もう少し粘ってから、寝ます。

明日は、また、忙しいだろうけど、いい仕事が出来るようがんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)