« 定植開始 | トップページ | トルコギキョウ »

テッポウユリ

私が担当する品目の中の唯一の球根類。ヒノモトの作付けが9月中旬より始まっています。昔は、かなりの産地だったと聞いていますが、私が担当についた頃には、既に、極わずかな生産者数でした。それが、今では、1戸に。

でも、栽培が終わったわけではありません。昨年、球根の入手が困難なこともあり、市場では、高値で取引が行われました。球根養成の生産者が全国的に減少しているのが、その理由です。

そんな苦難を乗り越え、今年度は、何とか確保し、昨年より多い球根数の植え付けを行います。11月上旬からの出荷を予定しておりますが、そこから、年末までしっかり取り組んでいきたいと考えています。

本年も宮崎産テッポウユリをお買い求めいただければ幸いです。

Dscn2535

台風の影響が心配です。

|

« 定植開始 | トップページ | トルコギキョウ »

その他花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526867/41857861

この記事へのトラックバック一覧です: テッポウユリ:

« 定植開始 | トップページ | トルコギキョウ »