« ケイトウ | トップページ | コチョウラン現地検討会 »

播種終了

6月末から始まった、次作に向けたトルコギキョウの種まきが、ついに、昨日を持って終了しました。約1ヶ月間で1,000トレイほど蒔きましたが、この気温の中での作業が辛かったということは、言うまでもありません。

種まきが終わったと同時に、最初に蒔いた種は、種子冷蔵期間も終わり、本日より、夜冷育苗も開始です。実際、育苗の本番は、これからなので、今年も良苗生産に向け、努力をしていこうと思います。

何より、生産者主導の育苗なので、いろんな意味で手助けが出来ればと感じてます。

とりあえず、今年は、おっきな苗が作りたいな!

Dscn2496

|

« ケイトウ | トップページ | コチョウラン現地検討会 »

トルコギキョウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526867/40991898

この記事へのトラックバック一覧です: 播種終了:

« ケイトウ | トップページ | コチョウラン現地検討会 »