« 露地品目 | トップページ | ケイトウ »

播種開始

今年度の出荷も終盤になっており、日に日に出荷量も減少してます。そんな中、もう、次の作の準備を始めております。トルコギキョウの種まきスタートです。

例年に比べると、8月下旬の定植がなくなった分、約1週間遅れのスタートですが、その他は何も変わりはありません。288穴セルトレイに育苗用土を詰め、種を蒔いて水をやる。この作業の繰り返しが週一回程度7月末まで行われます。

結構、辛い仕事です。

しかし、この自家育苗の評判は良く、生産者からの信頼も厚い苗を作れます。みんなで力を合わせて作っているので、当然のことなんですけどね。

暑い日が続きますが、しっかりと作業を進めていき、9月には、良苗が配布できるよう頑張ります。

Dscn2478

種子冷は、きっちり5週。ロゼット回避です。

|

« 露地品目 | トップページ | ケイトウ »

トルコギキョウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526867/40570688

この記事へのトラックバック一覧です: 播種開始:

« 露地品目 | トップページ | ケイトウ »