« 土壌消毒 | トップページ | 計画的に »

定植作業開始

9月に入り、続々と定植作業が始まっております。今年の夏は、特に8月は、暑かったということで、苗の太りも例年に比べ早くなっており、若干、前倒しでの作業となっております。しかし、7月の曇雨天が影響し、圃場の準備は、遅れ気味になっているところです。とにかく、急いでもらわないと、苗の生育は、止められません!

一番早い方で、8月24日から始まっておりますが、今年の定植ピークは、9中旬頃になる予定です。約55万本の本数が定植されますが、既に色々と問題が起きていますので、一つずつ解決していきます。

忙しすぎの毎日、もう少し自分に余裕を持ってないとと感じます。

Dscn1840

生産者の要望があり、一部でペーパーポットを導入。二人で力を合わせて引っ張ります。

Dscn1843

苗は、抽だい気味。あんまりよろしくありません。

ということで、今年も楽しいトルコの始まりです。昨年の実績を超えれるよう、いろんな事に取り組んでいきたいと思います。

|

« 土壌消毒 | トップページ | 計画的に »

トルコギキョウ」カテゴリの記事

コメント

忙しい中でも気持ちだけは少し余裕をもっておきたいですね。
 
気持ちの余裕が判断が必要な時の冷静さにつながりますから。
 
 
ちょっと試してもらいたいことがありま~す。
 
ご連絡ください。

投稿: pero | 2010年9月11日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526867/36565066

この記事へのトラックバック一覧です: 定植作業開始:

« 土壌消毒 | トップページ | 計画的に »