« 好き、嫌い? | トップページ | 危機突破 »

せんぐまき

突然ですが、「老舗」なんて呼ぶでしょう?今日、私の知り合いは、「ろうほ」と呼びました。違いに気付きましたが、直してあげませんでした。間違った、大人人生を過ごしてください。恥かしいだろうけど、ご愁傷様。知らないこと、間違った覚え方、たくさんあります。自分もあるだろうけど、少しずつ直していこうと思います。こんばんわ。

今日は、お隣さんちがせんぐまきで、十数年ぶりに参加してみました。せんぐまきと言うのは、宮崎だけらしいですね。標準では、「上棟式」 私も8ヶ月くらい前に、経験しましたが上から下界を眺めるのは楽しいものです。だって、下で、子供から大人まで、手をひろげてまっているのだから!今日は、そのうちの一人でした。角餅を取り損ねたものの、普通の餅は、たくさん拾うことが出来ました。お金も少々入ってました。うれしいです。小さい頃の記憶がよみがえってきました。でも、お菓子やお餅を拾っているときは楽しいですが、問題は、その後です。拾ったら、食べなければなりません。これから、がんばらなきゃ!いろいろな調理法をうちの嫁がやってくれたら、助かりますね。がんばります。

|

« 好き、嫌い? | トップページ | 危機突破 »

コメント

こんばんは、ですねw

投稿: | 2013年6月26日 (水) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526867/10438014

この記事へのトラックバック一覧です: せんぐまき:

« 好き、嫌い? | トップページ | 危機突破 »